のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ない?‥えっ?‥画像がない‥
今日はどこにいこうかなぁ~と、朝、車の中で暫し熟考‥ベニマシコを見に行こ!まだちゃんと見てないし。去年チラッとベニマシコ見たトコにしよっと一路目的地へ。ポイントに着くとエナガの群れがお出迎え♪早速パシャパシャ。周辺も探索してみます。すると“ヒッフヒッフヒッフ”とベニマシコの声‥目を凝らすと‥いました赤い鳥!それからはいたる所でたくさんのベニマシコの群れ。撮りまくりです(^^) でも、どうしてもゴチャゴチャな所ばかりなので車外からパシャ。その後、ウソも出てきたので遠かったけど証拠写真にパシャ。あとルリビタキも登場!これは近かった。車の中だとホント無警戒やな~。その後は赤い鳥に集中。でも赤い鳥を撮っていると“キョッキョッキョッキョッ”‥モズ?うるさいなーと思いながらもそちらをチラリ‥ん?白い?黒い模様んっ!ヤマセミ!会えるかもと期待してたけどまさか会えるとは(^^)v 少し遠いし枝が邪魔だったけど満足して11時前に家路に。現地では画像のチェックはせず‥楽しみは後にとっておくタイプなので。家に着いてビックリ、いらない画像をチェックしようとカメラの電源を入れて再生‥画像がありません?え?ええっ?‥カードが入ってません(T_T) という訳で今日の画像はデジスコのヤマセミのみ。ふぅ~。

見れた鳥

ヤマセミ、ベニマシコ、ウソ、アオジ、ホオジロ、エナガ、シジュウカラ、ルリビタキ、カケス、カワウ、カモ、

ヤマセミ

ヤマセミ

悔しくって朝だけ再度挑戦してきました^^; でも、鳥の出がイマイチ‥ルリビタキ・ウソにいたっては皆無でした。ま、目的はベニマシコ!何とかK100Dで撮るっこれのみ!しかし、ヤマセミが1羽現れた時は、思わずデジスコ組立てて追いかけようかと暫時苦悩‥いやいや今日はベニマシコ、ヤマセミは改めてと心に言い聞かせます。肝心のベニマシコは昨日に比べて出も悪く、数も少ない(T_T) なんとか撮るには撮りましたが、やっぱりゴチャゴチャになってしまいました。撮れただけましかー。

見れた鳥

ベニマシコ、ヤマセミ、キセキレイ、ホオジロ、シジュウカラ、メジロ、カケス、カワウ、カモ、カイツブリ、

K100D
ベニマシコ

ベニマシコ

キセキレイ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。