のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
レッ・・・レンカクだぁー!!
仕事が午前中で終わったので、仕事先から近いお気に入りの場所に!12時すぎに到着すると生憎の雨。しかたないので車中から田んぼをぼんやり眺めます。あっアマサギ、近くに来てくんないかなーと思ってると視野の中に長い尾羽をヒラヒラさせた鳥が‥ヒラヒラって‥レンカク!いやいやおるはずない、でも白い顔に黒い尾羽やし、う~ん何度も自問自答します。仕方がないので友人にレンカク夏羽の画像を携帯に送ってもらいました。確認すると間違いありません、レンカクです。感動です。何とか撮影を試みますが、雨と暗さでブレブレです。翌日、早朝から友人とポイントに。まだ、居てくれていました。独占です♪撮影にはちょっと遠かったけど優雅なレンカク夏羽を撮れて満足満足です(^^)v その後、野鳥の会の方が5,6人来られて聞いてみると第一発見は昨日の7:30だそうです。今年一番の当たりでした!

見れた鳥

レンカク、コサギ、アオサギ、アマサギ、ケリ、オオヨシキリ、ヒバリ、セッカ、

レンカク

レンカク

レンカク

レンカク

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。