のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
なッなんてことを~
また、ブナの森です。今年のお気に入りの森です。もう3回目です。ここは雰囲気が良い、コルリ・マミジロ・クロジ、トケン類が見れる、あまり歩かなくてもいい‥etc。今回も夜中に現地に到着して朝まで車で仮眠のパターン!気持ちよく寝てましたが、“コンコン‥”なにやら車を叩く音が?ん?誰もいません‥怖いのでまた寝ました。後で友人に聞くとキセキレイがサイドミラーを敵と間違えて攻撃していたとの事。日も昇ってきたので鳥見開始です。コルリ、クロツグミ、ジュウイチ、キビタキ、クロジと囀りはたくさん聞かせてくれましたが、如何せん遠ーい。とても撮影はダメでした。残念だったのはマミジロが目の前に止まりながら焦ってピンボケを連発してしまった(^^ゞ ま、たくさん見れたから良しとしよう、うん、うん。終了して車に戻ってみると‥鳥の糞まみれ‥新車なのに(T_T)犯人はキセキレイ(-_-)くそ~。

見れた鳥

コルリ、オオルリ、キビタキ、クロツグミ、マミジロ、クロジ、アカゲラ、コゲラ、シジュウカラ、エナガ、メジロ、ミソサザイ、ウグイス、ゴジュウカラ、ジュウイチ、ツツドリ、アオバト

オオルリ

クロジ

ミソサザイ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。