FC2ブログ

のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
いざブナの森へ
夏鳥もそろそろ山に着てるかな~と思ってブナの森に行ってきました!
朝一番から見ようと思って、現地には夜中の1時に到着して朝5時まで仮眠(-_-)zzz  今回は早朝から夕方までの鳥見なんで、たんまり食料をコンビニで購入(2ℓの水・500mlのお茶・お弁当・おにぎり3個・パン1個・ミニカップめん3個‥‥総額2千円以上) 機材・食料をリュックに詰め込んで背負うと‥お、重い‥スタスタ山道を登る友人の後を沢山の汗を掻きながらスタート!しかし、この重い荷物と山道、私の運動不足の体が耐えられるはずがなく1時間もしない内に私の腰が悲鳴を‥その後は立ち上がるたびに激痛が(;_;) 鳥見は時期的にちょっと早かったのか鳥は少なめでしたが、種類的には結構見ることができました。特に、マミジロ・クロジを見ることができ、期待していなかっただけに楽しい鳥見となりました。あと、謎の褐色の鳥(ミゾゴイと信じてる)とイヌワシ(と思い込んでる)まで見ることができ、写真はダメでしたが十分楽しめた鳥見でした。
食料の方は、帰るまでに完食^^;恐るべし自然の中での食欲でした。

見れた鳥

コルリ、キビタキ、マミジロ、クロジ、ゴジュウカラ、ミソサザイ、コガラ、ヒガラ、シジュウカラ、ヤマガラ、メジロ、コゲラ、アカゲラ、アオゲラ、カケス、アオバト、イカル、ジュウイチ、ウグイス、

クロジ

アカゲラ

ミソサザイ

マミジロ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。