のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
山へ、でも‥
今季、夏鳥は順調に渡ってきてるようなので、奈良の山に行くことに。ちょっと早いかもとは思ったけど、空気が澄んだ新緑の森で会う夏鳥は本当にキレイなんで(^^) 朝3:30現地到着→仮眠→6:00活動開始! 
車から外に出て見ると‥さ、さむい(>_<) 嫌な予感を感じながらもポイントへ。ポイントに到着して早速本命を探す‥しーん‥いない‥夏鳥は何にも到着してない(T_T) 1~2週間早かったみたい。仕方なくカラ類、ゴジュウカラ、ミソサザイの撮影に挑戦!寒さにじっと耐えながら動きまくる強敵たちの撮影。ん?お尻が‥かゆい?痒い?カユイ?地べたに座って撮影してたんやけど‥土に棲むバクテリア?ダニ?何かに噛まれた?刺された?地べたに座らない様にすると何とか治まったけど‥何やったんやろー(-_-;)

見れた鳥

ゴジュウカラ、コガラ、ヒガラ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、コゲラ、オオアカゲラ、カケス、ミソサザイ、ルリビタキ

コゲラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ミソサザイ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。