のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
四国遠征してきました・・・
 四国の探鳥会に参加してきました。目的は赤い鳥を見ること、その他にナベヅルに会いに行くことでした。毎年この時期その場所では赤い鳥が見れるということで遠征に。また、お昼で探鳥会は終わるという事だったので他に昼から鳥見できるとこないかなっとホームページを検索、その中でナベヅルの情報をつかむ。初見の鳥が2、3種見れるかもとかなり期待して朝4:20に起きて出発しました。しかし、結果は・・・。収穫といえば何がどこにくるかのポイントを知ることができただけでした。この冬、絶対もう一回行ってやる!
見れた鳥
アトリ、コガラ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、ホウジロ、カシラダカ、アオジ、コゲラ、ヒヨドリ、トビ、カラス、ジョウビタキ
声を聞いた鳥
ウソ、ルリビタキ、キクイタダキ、ミヤマホウジロ、カケス
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。