FC2ブログ

のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
とりはじめ
 2006年、最初の鳥見に行ってきました。場所は兵庫の自然公園、家から1時間ほどで到着!ん~さすが正月‥道路はスキスキでした。公園内には残雪がチラホラ、おまけに雪も降ったりやんだり‥さ、さむい。ま、人も少ないし期待できるかもと公園内を探索。なんとかジョウビタキは撮影できたけど‥あとは見れただけ‥(T_T)お昼も過ぎお腹も空いて半分あきらめかけてベンチ休んでるところにご夫婦のバーダーの登場!!なんと“赤いの”がいたとのこと(@_@)それも5,6羽も!出現ポイントを教えてもらい、お礼を言って早速行ってみると、い、いました!ご夫婦に感謝感謝です。撮影はチョコチョコ動くし逆光やしあんまりでしたが、なんとか撮れたので満足満足で終了。ベニマシコを撮ったのは初めてだったのでかなりテンションが上がりました。
 帰りの道路は渋滞、また渋滞‥帰省ラッシュの事をすっかり忘れてました。何キロも歩いたのと朝・昼飯を食べていなかったのに加えてこの渋滞‥帰ったらグッタリでした。今年の鳥(撮り)始めでした。

見れた鳥

ベニマシコ、ルリビタキ、ジョウビタキ、ウグイス、アオジ、ミヤマホオジロ、カシラダカ、ホオジロ、イカル、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、メジロ、アオサギ、ダイサギ、トビ、ミサゴ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、キンクロハジロ、ホシハジロ、ハシビロガモ、オナガガモ、ヒドリガモ、マガモ、カワウ、

beni7.jpg

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。