FC2ブログ

のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
思わぬ再会
 冬鳥をいっぱい見たくて久しぶりに高い山に行くことに!朝、山の駐車場に友人と待ち合わせるが「先に行っといて」というメール‥寝坊しやがったなぁ~、しかたなく一人で登ることに(といっても歩いてではなく、もちろんケーブルで)頂上に着くと‥ん?「チッチッチ」や「ヒッヒッヒ」や「キョッキョッ」は?‥シーン‥しっ静かだぁ‥嫌な予感が。ポイントを回ってジョウビタキ・カシラダカ・ミヤマホオジロを見るが、ちょこまかと忙しくて撮影できず。そこにようやく友人の登場、2時間ほど鳥を探すが少ない。選択を失敗したかな~とりあえず昼飯に。
 昼からもイマイチでしたが、一人のバーダーとの出会いで状況が一変!情報によるとムギマキがでてるらしい!!早速、そのポイントへ。着くと「カシャッカシャッ」と立て続けにシャッターを押す二人のカメラマン。話を聞くと今撮っていたのがなんとムギマキ!その二人は満足して昼飯を食べてくるって。俄然テンションもUP、ここで粘ることに。10分もしない内に友人の「ムギマキやぁー」の叫び!しかし、枝かぶりのとこばかり‥かぶらないとこに移動してると‥飛んじゃった‥しばらく、二人で反省会。幸運にも20分後にまたもムギマキの登場!二人で「どこ?どこ?」と教えあっていると又も撮るチャンスを逃してしまう。2回の反省を基に、よくとまる木の枝に“A・B・C・・”枝の位置にも“1・2・3・・”と名前をつける綿密な打ち合わせ。しかし、その打ち合わせが役立つことはその後ありませんでした‥。

見れた鳥

ムギマキ、ルリビタキ、ミヤマホオジロ、カシラダカ、エナガ、コガラ、ヒガラ、シジュウカラ、ヤマガラ、コゲラ、ジョウビタキ、ハイタカ

ピンが枝に‥

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「イラスト・写真」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
2005/11/27(日) 21:10:47 | URL | ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。