FC2ブログ

のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
懲りずにムギマキを見に
 10/30(日)にムギマキで有名な山へ行って惨敗(ToT)/~~~なんか消化不良‥その翌々日にネットを見てたらなんとムギマキが来てるという情報が‥懲りずに行くことに。渡りの鳥は、2,3日で抜けてしまうので見れるかな~と思いながら現地に8時着。この前は遊歩道を歩いたので今回は登山道を‥失敗でした。目的の地点に着くまでにすでにヘトヘト(-_-;)ようやくポイントに到着するが、気配は皆無‥やっぱりかーと落胆してるところに天の声!地元の散歩してる方が“昨日、あそこに出てたよ”のお言葉!早速、そのポイントに移動。ハヤブサのいる所も教えてもらったので見に行くが‥いるにはいたが遠~い(ーー;)気分を変えてポイントに。着いてみると数人の人が何やらザワザワ‥嫌な予感‥なんとキビタキ♂がじっとしてたらしい。みんなの満足気な顔‥やってもうた~。それからはそのポイントで粘ることに。すると何やら黒い影‥ムギマキや~オオォ~カッコいい!久しぶりの再開に感動してまた撮るのをしばらく忘れてしまう。それからは、30分おきくらいにムギマキの若?♀?かムギマキ♂成長かキビタキ♂が来てくれたのでデジスコでは難しかったけどなんとか数枚だけ撮影。でも、11:30~14:00までは何も出てくれなかったので飽きっぽい私には辛かったぁ~。

見れた鳥

ムギマキ♂、キビタキ♂、コサメビタキ、ハヤブサ、コゲラ、メジロ、ヒヨドリ

mugimaki6.jpg

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。