のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
近くに来てるという事で
 近くの池に(といっても車で20分ですが)ナベヅルが5羽来てるというので、まだいるかどうか不安でしたが見に行くことに。でも、その池はネグラで戻ってくるのはいつも夕方4時前後らしい。それまで暇なので、先週、知り合った方に教えてもらった奈良の公園に偵察に行き、それから、そこから数キロの所にある天皇陵(オシドリを見るため)に行くことにしました。
公園には11時くらいにすんなり着いて、とりあえず何の機材も持たずに散策することに。公園内は歩きやすく適度に雑木林があって施設もきれいでイイ感じの自然公園でした。でも、この日は何かのイベントがあったらしく親子がゼッケンをつけて走り回ってたので野鳥は皆無‥公園内の池でカモがいてるくらい。天皇陵の方はオシドリはいてたけど茂みの奥から中々出てこずあまり撮ることができなかったので1時間ほどで退却。そろそろ夕方近くになったので例の池に行ってみるとすでにバズーカーやデジスコをセットしている人が何人も‥(@_@) 池が広いのでみんな思い思いの場所にセットしてレンズを池に向けてました。ホントに見れるか不安でしたが、その池で知り合った方が親切にも何時頃来てどの辺に来るかまで教えてくれたのでデジスコをセット。着いて30分もしないうちに飛来してくるナベヅル!!ん~優雅に飛来!!降りた場所はちょっと遠かったけど、初見だったので何枚か撮る。暗くなってきたので帰宅。パソコンで画像を確認して(T_T)やはり遠かった‥
nabe1.jpg

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。