FC2ブログ

のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ブナの原生林 その2
その1での失態を挽回しようと血眼になってコルリを探しましたが、声はすれど姿は見えず‥周遊散策道をウロウロ‥あの失態を演じた場所に戻ってきた時、『チチチ‥ヒンキャララ‥』の囀りが、『おったー』という友人の指差す方向を見ると紛れもなく“コルリ”が囀る姿が、笹の間からと距離があったので撮影は証拠写真程度、しかし幸運はさらに続き、その場所でなんと初見のジュウイチまで確認!この森に入った時からカッコウ、ホトトギス、ツツドリ、ジュウイチがよく囀ってましたが、この深い森では見つけるのはムリやろとあまり探しませんでしたが、あまりにも近くで囀るのでちょっと探してみると木のてっぺんで囀るジュウイチを発見!他のトケン類にないカラフルな姿に暫し感動(^^)でも幸運はここまで。その後、ポツポツと雨が降りだし慌てて途中にあった休憩小屋(屋根だけある)に‥雨は豪雨になり風も強風に‥友人と『すぐに降りた方がよかったー』『いやすぐやむ』などと口論してるとなんと“雹”まで降りだしました。ずぶ濡れになりながら改めて山の恐さを知れました。なんとか晴れ間も見えてきたところで急いで下山を決意。道は川に‥小川は激流に変貌。先々行く友人に置いていかれ泥だらけになりながらなんとか駐車場に到着。鳥見遠征ベスト3に入る印象深い遠征でした(^_^)v

見れた鳥

コルリ、キビタキ、オオルリ、ミソサザイ、クロツグミ、アオゲラ、コゲラ、シジュウカラ、ヒガラ、コガラ、ゴジュウカラ、ジュウイチ、カケス、キセキレイ、ツツドリ(声)、ホトトギス(声)、カッコウ(声)、アオバト(声)など

koruri10s.jpg

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。