のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ブナの原生林 その1
 ブナの森に遠征してきました。前日までは話題のアカショウビンを見に行こうと考えてましたが(まだ見た事なくて‥)見れなかった人もいてたり、人もかなり多そうなので、ブナの森にコルリを探しに行くことに変更しました。現地の近くまでは車のナビで行き、あとは看板を頼りに幽霊が出てきそうな暗い道を通ってなんとか現地駐車場に夜中の2:30に到着。トラツグミの“ヒュ~ヒュ~”という恐ろしげな鳴き声を聞きながら5:30まで寝ました(他に人は居らず、電波も圏外かなり恐いトコでした)
 途中のコンビニでシコタマ買い込んだ食料を詰め込み(長期戦覚悟で)いざ出発!登山口からしばらく登り始めると野鳥の囀りとブナの緑と小さなせせらぎが出迎えてくれて、体いっぱいにマイナスイオンを浴びました。ふっとコナラの木の洞を見るとゴジュウカラが出入りしており、ちょうど巣作りの真っ最中でした。この頃には、あちこちでコルリの囀りを聞いて、姿を探してましたが全く確認できない状況が続いてましたが、歩いてる方向からコルリの囀りがすぐ近くで聞こえてきました。友人と慎重に近づいているとき事件が起きました。あと少しで見れるっとワクワクしている時、コルリの囀りの他は静寂の森に突然「サザンの着メロ」が森全体に響き渡りました。慌ててたのか中々着メロをとめれず、漸くとめた時には当然まわりは何の音もない静寂な森に‥何秒か後に振り返った友人の顔はちょっとひきつってました(・_・;)
その2へ続く

kurotugumi5s.jpg

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。