fc2ブログ

のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
久しぶりの再会
 本当は、この日も早朝から鳥見に行く予定でしたが、前日の遠征の影響で昼まで起きることができず急遽、鳥見を始めた4年前にアオバズクを見に連れて行ってくれた場所に行くことにしました。もう4年も前のことなのでいるかどうか不安でした‥現地に到着すると其処は以前とまったく変わらない環境でホッとしましたが、肝心のアオバズクが見やたりません(T_T)やはりココには来なくなったのかなーっとあきらめかけていましたが、もしかしたらと以前よくとまっていた周りの木を丹念に見ていくと‥『ん?』『枝?』『いやオッター!』『いや違う?』『アオバズクや!』(この時双眼鏡を持ってなかったので、暗くて20mくらい離れている物体を肉眼で確認するのに時間がかなりかかりました)スコープを取り出しその姿を確認すると間違いなくアオバズクでした!久しぶりの再会に『おお~』っと感動!(以前の個体かどうかわかりませんが)とても暗い場所にいてたので証拠写真程度しか撮れませんでしたが、再会できた感動で満足満足でした(^^♪

見れた鳥

アオバズク、アカゲラ、アオゲラなど

aoba1s.jpg

スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.