FC2ブログ

のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
登山は・・・
 隣の県の山に行ってきました。久しぶりに鳥見仲間4人揃っての探鳥で、大物Getとなる予定でした。何の根拠もなく勘だけの無謀な計画でしたが、所詮、勘は勘でしかなく‥。さらに現地に着いて(-_-;)なんと登山道の入り口まで延々と5㌔も凸凹道が続く狭い林道(オフロードバイクが喜んで走るような‥)。友人の車(ファミリーカー)を運転していたのですが、擦らないように登山口まで恐る恐る運転しました(人生で一番運転に集中した瞬間でした)。なんとか登山口に着きましたが、少なくとも三回以上イヤな音が車の底から聞いてしまいました<(_ _)>漸く登山&鳥見となりましたが、声はすれど姿は見えずのパターンで姿を確認できたのはキツツキ類・トケン類・ヒタキ類などでコルリは散々囀りは聞けたけど結局見れませんでした‥残念!
 かなり疲れてたのか家に着くなりベットにもたどり着けずにパンツ一枚でうつぶせに‥翌日まで爆睡、恐らく他の3人も同じ醜態をさらしてただろうと思うと‥ゴメンナサイ。

見れた鳥

カッコウ、アカゲラ、アオゲラ、オオルリ、キビタキ、カワガラス、ツツドリ(声)、ホトトギス(声)、コルリ(声)、シジュウカラ、ヤマガラなど

kaakou1s.jpg

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。