FC2ブログ

のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
今朝の南港野鳥園
今朝も南港へ。7時30分鳥見開始。いつもの所へ‥やけに、ヒヨドリ・ムクドリ・スズメが多い。全く夏鳥を確認できず。漸くしてアカハラを確認、しかし、オオルリ・キビタキは声すら聞こえてけーへん。ハズレの日かと落胆していると親切なバーダーに遭遇。『サンコウチョウ出てるよ!』と教えてもらう。早速、見かけた場所へ移動。暫し探索‥ヒラヒラと飛ぶ鳥影を発見!『おお~』っと双眼鏡で鳥影を追う。長い尾羽とEYEラインを確認‥ちょっと感動(3年ぶりなので)。1時間ほど楽しませてくれましたが撮影は不可能(木々の中を忙しく飛び回るので)。人も増えてきたので9時30分鳥見終了。

見れた鳥

アカハラ、センダイムシクイ、エゾムシクイ、サンコウチョウ

akahara8.jpg

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。