FC2ブログ

のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
久しぶりの平城旧跡
 少し罪悪感を感じながら友人の誘いに乗り平日に奈良の平城京に鳥見に行ってきました。平城京のアリスイの画像がネットで躍っていたからで、平城京のどの辺りで見れるか予備知識なく“何とかなるやろ”って感じでとりあえず行ってみました。平日という事で他のバーダーに会うこともなく、当然、アリスイの探索は難航・・そんな時、木を撮影している方を発見。1~2mぐらいの所から木を狙っていたので花でも撮っているのかと思いきや、その先には全く恐れる気配もないアリスイが枝にとまっていました。その方の邪魔にならないように一緒に撮影をさせてもらいました。その方は野鳥百科事典みたいな人で、撮影の合間に野鳥の情報、珍鳥、野鳥の会の事etc.打てば響くようにすぐに答えが返ってくる感じで、全く厭きないひと時を過ごせました。
見れた鳥
アリスイ、ケリ、ルリビタキ、ジョウビタキ、シジュウカラ、エナガ、メジロ、カワラヒワ、アオジ、カシラダカ、ウグイス、ツグミ、シロハラ、キジ、モズ、ミコアイサ、カモ類、ダイサギ、アオサギ、カワウ、トラツグミ←一瞬見たと思っている
20050130222106s.jpg

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.