FC2ブログ

のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
プチ遠征いざ湖北に
 “なぜ?あ~もう、悔しい、残念、無念”そんな言葉しか思い浮かばない湖北への旅に行ってきました。もちろん狙いはオオワシ、二時間半のドライブで水鳥センターに到着。センターでオオワシの居場所を確認し近くまで徒歩で移動することに。センターの方からは“5分ぐらいで行けるよ”っと教えてもらうが、いやいや結構なウォーキングでした。現場には既に十人ほどのウォッチャーが覗いており、僕等もその方向を見ると、高く遠くにオオワシがいました。証拠写真を撮り、会えたことで満足と心に言い聞かせ、昼食のためその場を離れることに。食堂でご飯を食べてると、他の客の話し声が・・何とさっきとまってた枝よりもさらに低い所に移動してるとの事。慌てて現場に再度向かうと、なるほど近くて見やすいトコに移動してきてくれてました。早速撮影しようと準備するが慌てたのか中々ファインダーの中に入れれずに悪戦苦闘していると何とオオワシが飛び立ってしまうショッキングな出来事が・・近くで空の王者の飛ぶ姿を見れたのは良かったが、まともな写真を撮れなかった悔しさと何キロも歩いた疲れで翌日昼まで寝込んでしまい、悔しさが残っていたのか、小説を買いに行くつもりが¥1900もするデジスコの本を買ってしまういらん出費してしまいまいた。
見れた鳥
オオワシ、ノスリ、コハクチョウ、カモ類、タゲリ
20050130175021s.jpg

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。