FC2ブログ

のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
笠岡に
 12/6・7に岡山県の笠岡に行ってきました。天気の方は雨にもあわずに良かったのですが、チョウゲンボウ以外の猛禽にはあまり会えませんでした。ハイイロチュウヒの♂やコミミズクを見たかったですが・・・残念。印象に残ったのは100羽ほどのタゲリの群れが一糸乱れず同じように飛ぶ光景かな、これはかっこよかったー。他には、たくさんのチョウゲンボウに会えたことかな。それから、去年も同じような時期に笠岡に来たのですが、その時と比べると今年はかなり環境が変わってしまったような感じでした。
見た鳥
チョウゲンボウ、チュウヒ、ハヤブサ、タゲリ、タヒバリ、ツグミ、スズガモ、マガモ、カルガモ、ホシハジロ、ハシビロガモ、ヒドリガモ、オナガガモ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、ミコアイサ、カワアイサ20041121093333s.jpg
スポンサーサイト
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。