FC2ブログ

のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
久しぶりに西へ
今日も寒いので11時からの活動開始!現地に着いたのは12時(^^) 駐車場から歩き出すとカメラを持った人が近づいてきていきなり「オオマシコどこでみれるの?」と聞かれ‥???‥「知らないです」と答えるとまた歩いていきました。ここでもオオマシコ見れるんかーと期待しましたが、結局見ることは出来ませんでした(T_T) 

見れた鳥

ベニマシコ、ウソ、ルリビタキ、ジョウビタキ、アカゲラ、コゲラ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、ミヤマホオジロ、カシラダカ、ホオジロ、シメ、

ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ
ベニマシコ
ルリビタキ
ウソ
スポンサーサイト
隣の県をのんびり回ってきました(^^) とりあえず愛想のいいルリビタキに相手をしてもらい、次のアリスイはあまり良い所には出てくれず且つお食事にお忙しくチョコチョコ動き回るので苦戦しましたがパシャッ。何とか午前中で目的達成!雨も降出し終了(^^)v 

ルリビタキ
ルリビタキ
ルリビタキ
アリスイ
アリスイ
アリスイ
年末年始に見れた鳥
あけましておめでとうございます!鳥見だいぶサボりがちになってますが、今年はそろそろ遠征を考えてみようと‥何も考えていませんが‥刺激がなくって、ワクワク感が薄れてるような^_^; 

ジョウビタキ
ルリビタキ
シロハラ
トラツグミ
トラツグミ
ベニマシコ
ウソ
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。