FC2ブログ

のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
やっぱり今年も見とかないと!
という事で毎年行くコマドリのポイントへ夜中に出発!深夜3時頃に現地着。5時まで仮眠‥目覚めて辺りを見回すと‥白い‥水滴のあたる音‥雨と強風と濃霧のトリプルです。車から降りる気がしません(T_T) 6時半まで不貞寝です。しかし状況はあまり変わりません‥仕方がないのでポイントへ。コマドリの囀りが少なかったので、なかなか見つけられませんでしたが、友人が偶然目の前のコマドリを発見(^^) この1回の出番だけで、笹かぶりばかりですがなんとか撮影できました(^_^)v 

見れた鳥

コマドリ、オオルリ、ルリビタキ、アカゲラ、コゲラ、シジュウカラ、コガラ、ヒガラ、ヤマガラ、エナガ、ミソサザイ、

K100D
コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

ルリビタキ

スポンサーサイト
お昼から
夕方の3時から公園に行ってきました。まだ、オオルリとコサメビタキは居てくれました(^^) 

K100D
オオルリ

コサメビタキ

コサメビタキ

見ただけでしたが
ちょっと遠いけど西の原生林に行ってきました。入り口付近はあまり囀りがありません‥やっぱり早かったか?と不安になりましたが、進んでいくと段々と囀りが聞こえて始めました(^^) 声だけは、ジュウイチ・ツツドリ。数は少なかったけど、コルリ・マミジロは見ることができました。撮影は全くダメダメでした。

見れた鳥

コルリ、マミジロ、クロジ、ミソサザイ、アオバト、アカゲラ、キセキレイ等

K100D
クロジ

キセキレイ

連休
5月4日は近くの公園へ‥全然撮れませんでした。帰ってみると父からビニールに入った袋を見せられ“コレ何という鳥や”と‥黄色が見えます‥んっ‥“あっキビタキ!”‥すでに死んでます。聞くと1時間ほど前に、家の猫(ミコ)が自慢するように持って帰ってきたとの事‥なんということを‥仕方がないので、家の庭に埋めてあげました。

ムシクイ

・・・

家の太った猫
ミコ

ミコ

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。