FC2ブログ

のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
返り討ち
今回は一人でムギマキのポイントにリベンジに行ってきました。前回はムギマキを全く撮れなかったので、心残りで‥。現地到着は朝9:00、ポイントには既に3,4人の方がカメラや双眼鏡を構えています。尋ねると、ムギマキ若や♀は出ているとの事。早速、撮影準備!狙いは“ムギマキ成鳥”のみ、気合です!でも準備を整え見回すとキビタキ♀、ムギマキ若などがチラホラ飛びかっています‥一応、撮っておきます‥何も撮れなかったら寂しいので^^; しばらくすると見ていた方の一人が“成鳥がいてる”との声!丹念に確認すると‥いましたムギマキ成鳥!やはりカッコいい!しかし、枝がゴチャゴチャした所をウロウロするのでなかなか捉えられません。おまけにココはずっと逆光になるので大変です。12時まで頑張りますがバチピンとまではいきませんでした。まーいっぱい見れたと納得して帰途に着きました。リベンジは来年に持越しです(>_<)

見れた鳥

ムギマキ、キビタキ、ルリビタキ、コゲラ、シジュウカラ、ヒガラ、シロハラ、メジロ、

ムギマキ

ムギマキ

ムギマキ

キビタキ♀

キビタキ♀

ムギマキ♀

スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。