FC2ブログ

のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
高原へ
高原に行ってきました。目的はホオアカです。朝8:30に出発→現地着11:00 カンカン照りです。暑いです。立ってるだけで汗だくです。ホオアカはすぐに発見!元気に囀っていました。ホオアカの若鳥らしき鳥もいてました。何とか10枚ほど撮影。でも1時間も居てると‥暑さで気持ちが萎えてきます。そんな中、中学生の団体さんの登場(^_^;) 引率する先生が“ここで自由行動にします。”という声が聞こえてきました。ワラワラと中学生が散らばってきます‥。pm12:30、早々に帰途につきました。

見れた鳥

ホオアカ、ホオジロ、セッカ、オオヨシキリ、ツバメ、

ホオアカ

ホオアカ

オオヨシキリ

スポンサーサイト
暑いぃぃ~(-_-;)
キビタキを見たくなったので、今日は久しぶりに植物園へ 朝9:00に着いてビックリ!(*_*) いつもこの時間の駐車場には2~3台しか車がとまってないはずなのにすでに20~30台の車‥園内に入るとカメラを持つ人人人‥アジサイ?‥しっしまったぁー、そういう時期だったかー(-_-;) そこら中でパシャパシャ‥そそくさとポイントへ。狙い通りポイントに着くとキビタキの囀りが聞こえてきます。でも、丹念に姿を探しますが見えません、う~ん緑が深すぎる‥小さい双眼鏡だったのも失敗でした。漸く、キレイな固体を見つけますが、なかなかイイ所には出てくれません。結局、2時間かけて3カットのみ‥仕方がないのでキノコと紫陽花を撮ってきました。

見れた鳥

キビタキ、コサメビタキ、ヤブサメ、ウグイス、コゲラ、イカル(声)、ホトトギス(声)、

キビタキ

きのこ

紫陽花

紫陽花

紫陽花

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。