FC2ブログ

のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
今週もまた行ってしまったぁ
今週も隣の県へ行ってきました。家を出る時は大雨やったけど晴れることを信じて一路目的地へ^_^; ポイント到着は朝8時半、すでに5~6人の方がスタンバイ状態。この日は20~30羽のレンジャクの群れが朝から頻繁に実を啄ばむ姿を見せてくれました♪この日一番のサービスは、おにぎりとカップ麺を食べてる時でした。カップ麺を片手に右往左往‥シャッターチャンスを悉く逃す‥ま、何回かは目線の高さに降りてくれたから皆さんと楽しく話しながら撮影できたので満足してたけど‥。2時を過ぎると出が悪くなってきたので皆さんにお別れを告げ帰ろうと駐車場に向けて歩いていると、レンジャクの群れ!様子を見てるとさっきまで撮影してた方向に‥頭を掻きながら皆さんの所にまた戻ってしまった。意志が弱い(-_-;)

見れた鳥

ヒレンジャク、キクイタダキ、メジロ、カワセミ、ノスリ、

ヒレンジャク

hirenjaku4.jpg

hirenjaku8.jpg

スポンサーサイト
レンジャク参上!
お隣の県にレンジャク現るの情報に我慢できずに会いに行ってきました(来週、みんなで行こか~って話してたとこやったけど‥体が勝手に‥)
朝7時過ぎにポイントに到着、でも、空が暗過ぎる。天気予報は雨時々くもり‥その通りの天気(-_-;)とりあえず見つけ易いポイントから探すと、いきなり発見!枝にヒレンジャクが4~5羽!ん~でも木の上の方なので撮れそうにない。ココはあきらめて別のポイントを見て回るが全く発見できず。最初の場所の方に戻っている途中でブラウンさんを発見!レンズが向いてる方を見るとレンジャク!おお~ココなら撮れる。慌てて撮影準備‥モタモタ‥アセアセ‥なんとか4回だけシャッター押したけど‥ブレ・ブレ・ブレ・枝かぶり‥フゥ~。ブラウンさんとぱわすてさんにご一緒させてもらうが、その後はさっぱり撮影できず。この日の収穫は、ヤドリギの実よりも好物の実があったことくらいかな~。

見れた鳥

ヒレンジャク、トビ、タカ、ヒヨドリ、メジロ、

ヒレンジャク

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。