FC2ブログ

のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
春はそこまで?
今回も行くところも思いつかなかったので、また森林公園へ。でもここは野鳥がたくさんいてそうでいてない‥でも来てしまう。暖かな一日で、ウグイスとホオジロはたくさん囀ってましたが、案の定、昼過ぎまで鳥は撮れず。なんとかアトリの群れを発見!その中にキレイな黄色のマヒワの姿も!やっと撮影開始。数枚撮れたので角度を変えようとちょっと体を動かすと‥パタパタパタ‥あっ飛ばしてもう‥うっ隣の友人の冷たい視線が‥。その後は、どうにかシロハラとシメを撮れたので終了。

見れた鳥  

マヒワ、アトリ、キクイタダキ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、メジロ、アカゲラ、コゲラ、シメ、イカル、シロハラ、ツグミ、ホオジロ、ミヤマホオジロ、ウグイス、オオタカ、アオサギ、セグロセキレイ、

マヒワ

シロハラ

シメ

スポンサーサイト
誘惑に駆られて
今季は冬鳥が少ない‥なのでどうしても情報のあるところへ‥で、兵庫の山に行ってきました。目的は、ムギマキ!ホンマにおるんかいなと思いながら現地に9時過ぎ到着。ポイントに着くと一人のカメラマンが‥レンズの先に目を向けると‥あっムギマキ!はやっもう会えた、ん~ホンマにおった。こんな時期に会えるとはと考えつつ急ぎ撮影準備、でも焦る必要もなく3羽のムギマキがポイントに頻繁に来てくれました。だからって撮れるかどうかは別。ホバリングばっかりして全然とまってくれへん‥5時間いて撮れたのは10枚ほど‥それもブレ写真ばっかり。もうちょっとマッタリしてくれてもなー、ま、会えただけ良しかな~。

見れた鳥

ムギマキ、ルリビタキ、ジョウビタキ、ウグイス、エナガ、コゲラ、メジロ、カワラヒワ、ハヤブサ、

mugimaki12.jpg

mugimaki16.jpg

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。