FC2ブログ

のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
憧れの赤い鳥
赤い鳥さんに会うために、夜11:30に家を出発!現地には2:30に到着、4時過ぎまで寝ることにしましたが‥寝れません。暗闇に響くトラツグミ・ジュウイチ・ホトトギスの鳴き声。そして、アカショウビンが見れるかもという気持ちの昂りで寝るどころかますます目が冴えてきました。結局、一睡もできずに夜明けを迎えることに。空が白みはじめた頃、「キョロロロ~キョロロロ~」とかなり近くで聞こえ始めました。声を頼りに探しましたが、全く姿を捉えることはできずに2時間くらい過ぎたところで諦めかけていた時、同じようにアカショウビン目当てで来ていた女性が話しかけてくれました。どのへんによく止まるかなどを教えてもらい、ご一緒させていただくことに!小雨が降り続く中、6時間が過ぎ、そろそろ体力の限界が近づいていました。その時です、あの鳴き声が‥ああ~‥来た~っ!とにかく初めてだったのでじっくり目で確認、その後、撮影をしようとしましたが、気持ちばかりが焦りまともに写すことはできんませんでした。でも、あの憧れの赤い鳥に会うことができて、見終わったあとも感動に浸ることができました。

見れた鳥

アカショウビン、オオルリ、イワツバメ、キセキレイ、ヒヨドリ、ヤマガラ、トラツグミ(声)、ジュウイチ(声)、ホトトギス(声)

akashoubin1.jpg

スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。