FC2ブログ

のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
オシドリはセワシナイ
 この日もヒマだったので、朝十時ごろ思いつきで車に乗り、鳥でも見に行こうかと車を走らせ、近くの公園へそれか近くの天皇陵にでもと考えながら運転。しかし、公園はもう人が多そうやし天皇陵は住宅地の真ん中で人から怪しまれそうやなーと・・局、奈良の静かな天皇陵に向かうことにしました。一時間ほどで現地に到着。すでにカモを見てる人を発見早速話しかけ、オシドリがいることを確認し、ついでにスコープを覗かせてもらう。他には二人のカメラマンぐらいで、その人たちも地元の人が土手の草刈しだすといつの間にか姿がなくなっていて、落ち着いて見れるなーっと安心した矢先静かな里山を打ち砕く地元のお婆ちゃんの登場・・・聞いてもいないのにこの辺の事・イイ風景が撮れる所・カモが見やすい所etc.聞いてないのに~。ま、なんとかその場を逃れ1時くらいまで撮影できました。肝心のオシドリは♂♀あわせて15羽ほど確認。しかし他のカモに比べてひっきりなしに動くし、喧嘩するし、すぐ枝の影に隠れるしで全然でした。

見れた鳥

オシドリ、マガモ、カルガモ、ヨシガモ、オカヨシガモ、
キンクロハジロ、スズガモ?、カワセミ、キセキレイ、モズ
20041213235427s.jpg
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。