のんびり鳥見

 のんびりとバードウォッチングを楽しんでる日々を 日記に綴っていこうと思っています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
この冬は不作?
昨年の6月に忍者の里に引っ越してから、いいフィールドはないかと週末に探索していますが‥‥(-_-;) この冬も近くの公園や川・湖・田・山・池などをぷらぷらと鳥見に出かけるけど‥自然はたくさんあるんやけどなぁー(-.-) でっ最近見れてるのは普通種のみ、いやそれさえなかなか見れない今日この頃です。

ルリビタキ
ジョウビタキ
ミヤマホオジロ
タゲリ
アリスイ
セッカ
ウグイス
エナガ
こんな所で会えるとは!
週末は久しぶりに実家に帰っていたので、山に行ってきました(^^) まだヒタキは見れるやろ~と‥安易でした。ついて見れたのはメジロ、ヒヨ、ヤマガラ‥一時間粘りましたが結果は同じ(-_-;) 気分を変えて川原へノビタキの撮影へGoー!しかし、ここでも見れたのは一羽のみ‥ふぅー。あきらめて帰ろうと車を走り始めた時、目の端に異物が?枝の影に何かいるような?そっとバックします‥ヨシゴイ!!慌てて500㎜のレンズを外し400㎜に付け替えます(まだ500㎜のレンズに慣れてなくてブレ写真連発だったので) モタモタ‥逃げないかとドキドキ‥漸く準備完了♪でも枝が邪魔だー、何とか枝を外そうとするがダメです。まっこんなに近くで見れたので良しとしようとシャッターを押します。何ヶ月ぶりだろうこんなにシャッターを押したのは(^^)v

見れた鳥

メジロ、ヤマガラ、ヒヨドリ、キセキレイ、ノビタキ、コサギ、アオサギ、ヨシゴイ、

ノビタキ
ノビタキ
ヨシゴイ
ヨシゴイ
ヨシゴイ
ヨシゴイ
不調です
どうも普通種にしか会えません(-_-;) 

キビタキ
オオルリ
オオルリ
コガラ
ヒガラ
大瑠璃
ここ最近撮れたオオルリさん。

オオルリ
オオルリ
オオルリ
オオルリ
オオルリ
オオルリ
夏鳥堪能♪
久しぶりの更新です。ご無沙汰です。鳥見をしていなかった訳ではなく、単に良い写真が撮れてなかったでけです。今日もビシッと撮れた訳ではないのですが、最近にしては沢山撮れたので更新してみました^_^; 今日も春の定番の公園へ。先週までと違ってオオルリ・キビタキ・ムシクイが飛び交わっています。先週は寒さに震えてだけでしたが、今日は当たりでした。ま、機材と腕がイマイチなのでバチピンとはいきませんがなんとか撮れました。相変わらずのカメラ音痴いや勉強嫌いめんどくさがりなのですべて感だよりの撮影ですが‥。とりあえずキビタキを(^^)

見れた鳥

キビタキ、オオルリ、ムシクイ、セキレイ、

キビタキ
キビタキ
キビタキ
キビタキ
キビタキ
Designed by aykm.
